春秋航空日本(Spring Japan)の機内誌「空飛ぶ道の駅 magazine」。最新号で千葉県と佐賀県にゆかりのある武士の一族「千葉氏」を紹介するマンガ「千葉常胤(つねたね)公ものがたり」の連載がスタートします。
「空飛ぶ道の駅 magazine」で「千葉氏」を紹介するマンガを連載
春秋航空日本(Spring Japan)の機内誌「空飛ぶ道の駅 magazine」で、Vol.11 (2017年7月1日発行)号から新たに掲載が始まるのはマンガ。
新企画「千葉常胤(つねたね)公ものがたり」は、千葉県・千葉市と佐賀県・小城市にゆかりのある鎌倉時代に活躍した武士の一族「千葉氏」をマンガ形式で紹介するもので、4回に分けて連載されます。
機内誌「空飛ぶ道の駅 magazine」は1月・4月・7月・10月の年4回の発行で、春秋航空日本(Spring Japan)の国内線・国際線全路線の座席ポケットに搭載されています。
国際線の中国路線にも同じ機内誌が使われているため、今回のマンガ「千葉常胤公ものがたり」では各ページの概要が中国語で併記されます。
CAらが千葉市熊谷市長を表敬訪問・機内誌を贈呈へ
マンガ「千葉常胤公ものがたり」の掲載を記念して、あす2017年6月26日、春秋グループ副代表の小坂八哉氏や春秋航空日本(Spring Japan)の客室乗務員が千葉市の熊谷俊人市長を表敬訪問します。
「千葉常胤公ものがたり」が掲載された機内誌「空飛ぶ道の駅 magazine」(Vol.11 号)を熊谷市長に贈呈し、その活用や意義などについて意見交換する予定です。
私たちが実際に「千葉常胤公ものがたり」を読むことができるのは2017年7月1日(土)のフライトから。今からその内容が楽しみですね!
執筆:五十嵐 貴文
関連URL:春秋航空日本公式HP